プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
船津温泉
120623 船津温泉

鹿児島県姶良市船津2760



姶良方面へ所用があり、その近くのこちらの温泉へ。
建物も立派で食堂なども併設されている。



DSCN1871.jpg


昼間なのに、結構人が多くて驚く。
入浴料360円


DSCN1874.jpg


脱衣室には、コインロッカー100円
それ以外に脱衣棚はない。
ドライヤーも100円
ちょっとお高めに感じてしまう貧乏人。

DSCN1875.jpg

浴室は、天井も高く、広く綺麗だった。

洗い場も仕切ってあり、これ女性には使いやすいんだよねえー!

DSCN1878.jpg

DSCN1879.jpg

浴槽は、源泉(結構熱め)が流れ込むものに、丸型のジャグジー、ぬるゆ、電気風呂と続いていく。
一つ一つが仕切ってあるので、私としては、これ、いい感じ
それ以外に、かけ湯と水風呂があった。

お湯は、無色透明無味無臭。でもちょっとだけなんかの味がした気がした。
気持ちのよいぬめりがあって、優しいお湯。
正直、スーパー銭湯的な施設の造りから、お湯には期待をしていなかったのだが、
とっても気持ちの良いお湯で、驚いた。

私、このお湯好きです

遠赤外線のTVなしの広いサウナもあった。
しかしこの日は利用せず。

露天風呂もあったにょ。

DSCN1877.jpg

広くて、うたせなどもあって、いい感じ。
生憎の雨で、あまり利用できずに残念だったけど。


暇な土曜日。時間も早かったので、2湯目も考えていたのだが、
思いのほか、良いお湯でゆっくり満足してしまった。

長湯女、やっぱり基本は一日1湯らしい。
入りたい温泉は沢山あるので、まだまだ温泉生活、楽しめそうだ


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する