プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
宮之浦温泉
120620 宮之浦温泉

鹿児島県鹿児島市宮之浦町3119−1



早めの退社で、少しだけ遠出。でも鹿児島市内。
旧吉田町のこちら。

え?道を間違えてる??迷ったかな?
・・と思ってしまうくらい山道を走っていく。

DSCN1861.jpg

別棟で家族風呂もあった。

フロントは広く、地場の野菜や花などが売ってた。
広めの休憩所らしきものもある。
(きゅうりが、すげー安かった・・・)

狭い廊下を通って浴場へ。

脱衣所は、コンパクトなほうかな。
狭いながらも清潔な感じ。

DSCN1869.jpg

DSCN1868.jpg

鍵付きの脱衣棚はなし。
ドライヤーは無料。


浴室も、まずまずコンパクト。

DSCN1864.jpg
DSCN1863.jpg
DSCN1867.jpg

洗い場は5つ並んでおり、着脱式のシャワーで使いやすい。

浴槽は、大小と二つに仕切られており、小さいほうは「ぬるゆ」。
それ以外に、小さな水風呂がある。

浴槽の縁は、低くて桧造り。
建物はコンクリートブロック造りと決して新しく綺麗なわけではないが、
私はこういう雰囲気は、どうやら好きらしい

窓の外をのぞいてみると、どうやら露天風呂があるみたいだけど、
今は、使ってないようだ。
気持よさそうなのになあ~。


DSCN1866.jpg

お湯は、無味無臭と書かれていたが、すこーしだけ、鉄分の味がするような気がした。
これまたちょっとだけ、黄みがかったお湯は、ぬめりというよりは、しっとりする気持のよいお湯。

いいお湯だなあ・・・

水風呂の水も冷たくて、トゲがなく、とても気持の良い綺麗な水だった。
この辺は地下水も上質なんだな~


入ったときは、少し人がいたが、しばらくは贅沢に独り占めの入浴だった。
あがる頃に、ぽちりぽつりと人が来だした。
一方、天井で繋がってる男子風呂は、とてもにぎやかに聞こえ、人も多いように感じた。

地域の人に愛されてる温泉なんだろうな。
たまに入りたくなるような、良いお湯だもん。


本日もとても良いお湯でした。

(成分表)
宮之浦温泉


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する