プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
竹迫温泉
120618 竹迫温泉

以前のゆのきろく→




台風の声が聞こえたけど、かすめて行った感のある鹿児島市。
みなさん、大雨の影響、大丈夫でしょうか?

さて、雨の中、高麗町にある「荒田温泉」に行ってみようと思い、
前を通ったけど、やっていない感じがする。
実は、これ何度目か。
いつ営業してるんだろう・・・謎。


というわけで、市内温泉銭湯でもお気に入りの、竹迫温泉へ。

相変わらず、近所の人であふれてるが、以前よりも人は少なかったかも。
(時間によるのでしょうが)

温まりやすく冷めにくい本当に好きな泉質。

この洋風灯篭風の吐湯口がツボ。

DSCN1843.jpg
DSCN1845.jpg

とても素敵だなーと思う。
市松模様のタイルも好き。

まったりと入浴の最中、ご近所と思われる方が、話しかけてきた。

「来月の23日から、改装工事に入るんですってー!」

なんですと?

「どれくらいかかるんでしょうかね?」

「長いんじゃないかなあ」

えー。そうなんだ・・・。


どういう風に改装するのだろうか?
この吐湯口は残して欲しいなあ。


そういう意味では、良いタイミングで利用することができた気がする。

DSCN1846.jpg

とても良い掛け流しのお湯に加え、この雰囲気も好きなので、
そのままの雰囲気で改装されるといいなあ・・・。


また改装工事が終わったら、利用してみたいと思う。

ある意味楽しみです

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
【リンク報告】
【リンク報告】
こんにちは。カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

 貴ブログ内の竹迫温泉紹介記事には、既に「120301 竹迫温泉」
http://yuhananann.blog.fc2.com/?no=26
にリンク報告いたしましたが、私が運営しております、鹿児島温泉(鹿児島市内温泉)を中心にして、鹿児島県内外の温泉と観光スポットを紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「竹迫温泉入湯記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON62.HTM
から、この日記記事にもリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

[2012/08/06 23:35] URL | カミタク(リンク先は「竹迫温泉入湯記」) #O/BmnR6Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する