FC2ブログ
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
ゆるりと綴る あくまで主観の温泉備忘録と温泉徒然。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
城山長寿泉
190806 城山長寿泉

鹿児島県鹿児島市城山町20−1




以前のゆのきろく は こちら →☆☆☆




ひさしかぶいシリーズ。
といいつつ、何度も行ってはいるのだが、その中でも久しぶり。(意味不明)
(・・・来訪してから二か月近くたってのゆのきろくですがご容赦あれ)

長寿1

目の前が西郷洞窟の前で、観光客もちらほら。
そこを入浴道具を振り回して温泉に入るのだから、もう私怖いものなしだわ。とほほ。

長寿2


運よく?貸し切りだった。
いつも人が多いイメージだったのだが、誰も利用者がいなかったことに驚いた。ラッキー!

脱衣室も浴室も、なかなかにピンクがドキツイ(笑)。
男湯はブルーなんだろうね。

長寿3

とはいえこの岩風呂風の雰囲気はやっぱりいい。

やや熱めに注がれる湯は、熱いお湯が好きな私にはマスト。
それでいて、ほのかにつるりとした浴感を呈するこの温泉は、デイリーユース湯として利用したい。

泉質は「ナトリウム-塩化物・炭酸水素温泉」だが、
成分表をみると、あとちょっとで「硫化塩温泉」にもなるなんともお得なお湯。

長寿4

やや、優しめに感じられながらも、
夏にさっぱりの重曹、冬にぽかぽかの塩化物、一挙両得なので、オールシーズン楽しめるお湯と言ってもよさそう。

近場にこんないいお湯。
久し振りで、さっぱりの満足満足。

(成分表)
長寿

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト




コメント

長寿泉、良いですよね。

以前「わたしはどこに向かっているのだ」というような事を書かれていたように記憶していますが(笑)、個人的にはゆはなさんには鹿児島県内の温泉施設の制覇を期待しております。
温泉アンバサダーにもなられたようですし、最近は鹿児島の温泉施設も閉館の増加が目立つようになってきています。
そういった施設は忘れ去られてしまうでしょうが、「ゆのきろく」の中では生きています。
施設数も多かったり、遠かったりでなかなか大変かと思いますが、ゆはなさんはこんなにも多くの施設数を訪問されているので「いつかは」と期待しています。
もし宜しければお願いします。
[2019/11/05 08:53] URL | ともき #- [ 編集 ]

県内制覇目指します(笑)
制覇の基準も色々ですけど、色々知りたいなとは思います。
以前の記事の文言まで覚えていてくださるなんて嬉しいです^^
続けていく糧になります!ありがとうございます!
[2019/11/08 10:21] URL | ゆはな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する