FC2ブログ
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
ゆるりと綴る あくまで主観の温泉備忘録と温泉徒然。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
セミナースタッフと、サプライズ認定
190715 セミナースタッフと、なんと!サプライズ認定




去る7月14日に温泉ソムリエセミナー、15日に温泉ソムリエステップアップセミナー(温泉分析表マスター)が行われた。
新潟より、遠間和弘家元を招いてのセミナー。むっちゃ貴重な鹿児島開催。

・・・なのだが、先の大雨情報を受け、直前でキャンセルが相次いだそうだ。
(正直、鹿児島在住であると、え??なんで、これでキャンセル?だいぶ前の話なのに?という印象だったのだが)

それでも、家元は、一人でも参加者がいるのであれば、行きますよと言ってくださり・・・・
なんと嬉しいことだ・・・T-T

で、少人数となったが、開かれたセミナーでスタッフとしてお手伝いした次第。

アンバサダー

鹿児島県庁前のとても良い会場だった。
結局、丸二日、スタッフながらも、後ろでずっとセミナーを拝聴した。

いや。
もう。
改めて勉強になったから!


私が知っているなかでは、家元以上に話の上手な人はいない。
温泉に興味がなくても(え?)、この話術は色々な勉強になるし、必聴だ。




さて、その日の夜は、「温泉ソムリエ@鹿児島 ノンカタ」。
「ノンカタ」とは、鹿児島弁で「呑み会」のこと。

新旧入り乱れて、そりゃあ楽しい呑み会の席での話。  ←あ、私、幹事でした。


いきなり家元から名前が呼ばれ、
「温泉ソムリエアンバサダーに認定します!」


・・・(@ ̄□ ̄@;)!!


いや、もう、全然知らなかったから、(そりゃそうだ、サプライズだったらしい)
びっくりして
びっくりして
びっくりして・・・。

67354818_2336388516442244_2909835902043815936_n.jpg
(どうせぼかすんだから、ぼけた写真を使う)

温泉ソムリエアンバサダーはwikiによると

「メディア、またはメディアに匹敵する波及力のある組織等を通して、
温泉ソムリエの肩書きにて温泉ソムリエ協会が提唱する
「温泉の魅力」と「正しい入浴法」を継続的に広めることができる者」

とのこと。

温泉ソムリエのライセンスの中でもハードルが高く、誰にでもなれるものではない。(のに、なぜ私?)
六三四師範が推薦してくれたとのことなのだが、前日も全然そんな素振りみせなかったじゃないかー(;゚Д゚)・・・!

驚きました。そりゃ、もう。

もう、メディア関係者でもなく、タレントでもない私が、アンバサダーなどという過ぎたライセンスを頂き、
ますます精進して、頑張っていこうと決意を新たに・・・って、なにができるんだろうか・・・トホホ。

だが、周りのみんなが「納得だよ!」ととても喜んでくれて、それを聞いていたら、単純に私も嬉しかった。

鹿児島メンバー、いい人ばかりだ。

66843355_2349002868546144_3181912962029846528_n.jpg

今後も、鹿児島の温泉のために、できることがあったら協力していきたいな、と思う。

annann.jpg

というわけで、
私、温泉ソムリエアンバサダーになっちゃいました!

ひゃーー💦



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト




コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2019/09/19 17:14] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する