プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
まつもと温泉
120613 まつもと温泉  松元平野岡体育館温泉施設

鹿児島県鹿児島市上谷口町3400




旧松元町唯一の温泉だそうだ。
以前は、何故だが本当に良く行っていたけど、かなり久しぶりの来訪。

いつも友人達とわいわい言いながら行っていたし、
自分で運転してなかったことが多かったんだけど、
いや、まあ・・・こんなに遠かったっけ?

松元平野岡体育館(旧松元平野岡健康づくり公園内)の温泉施設。

DSCN1782.jpg

町内の方らしき人たちが、結構入っていた。
時間が遅くなるほど、人が増えていく。

DSCN1792.jpg

施設内の廊下をつるつると歩いて行き、突き当りに女湯はある。
ちなみに300円。
鹿児島市の温泉共通券は使えないみたい。

DSCN1784.jpg


脱衣室は、100円入れて返ってくるロッカーがある。
割と広めで、沢山棚のある脱衣室。
ドライヤーは無料。(だが、パワーがなかった^^;)

浴室は、とっても広い。

大きな浴槽が二つに仕切られていて、あつい・ゆるいに分かれている。
どちらにもジェットバスがついていて、それ以外に、電気風呂、うたせ湯、水風呂がある。
水風呂が地下水ではなく、水道水はちょっと珍しいというかなんというか・・・。

DSCN1786.jpg

電気が少なくて夜はちょっと暗い。

洗い場は沢山あるが、人が多いので埋まっていた。大人気だね。

お湯は、循環だったので飲めなかったのだが、多分薄い塩味。
ぬめりもなく、無臭透明のお湯。
湯上りがちょっとだけしっとりするお湯だった。

サウナは遠赤外線とミストサウナがある。(TVなし)


お湯もすごくイイ!というほどでもないのだが、
かつて、良く利用していただけあって、なんだか落ち着いてしまう。


そんな、本日のお湯。

おつかれさまでした。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する