プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
古里温泉:ふるさと観光ホテル
120610 古里温泉:ふるさと観光ホテル

鹿児島県鹿児島市古里町1076-1



おくだり友人?の鹿児島観光ドライブ!
温泉に入りたいと言ってくれたので(言わせてないよ)、桜島のこちらへ。


DSCN1702.jpg

実は初めて。

こちらの竜神露天風呂は、錦江湾を望む絶景。らしい。
浴衣を着て入る、混浴で、1050円。

だが、今回の友人達は男性だったので(?)
彼らは、露天風呂(内湯も入れるらしい)、私は内湯のみ。
ちなみに内湯のみは、530円。

いつもの温泉からすると高額だが、観光の一環と思えば安い。(どこまでもケチ)

DSCN1703.jpg

DSCN1704.jpg

さすが、鹿児島を代表する温泉のひとつがあるホテル。
脱衣室も広くて綺麗。

ロッカーは受付の横(脱衣室外)にある。
ドライヤーは無料。
冷水のサービスがあるのも嬉しい。

DSCN1705.jpg

DSCN1707.jpg

DSCN1709.jpg

浴室は、石風呂の綺麗なつくり。
浴槽はひとつで、水風呂などもない。

洗い場も、やっぱり綺麗ね、ホテルだもんね。
アメニティーも完備されている。

お湯は、無色透明で、うっすらと塩味もするちょっと味のあるお湯。
ぬめりは殆どないけど、するするした気持の良いお湯。
正直、お湯には期待していなかっただけに、ちょっと意外。
とても良いお湯だ

「30分くらい入る」と言った男性陣の言葉より、
私の温泉生活史上最短の入浴時間となった。(でも1時間くらい?)


露天に行った男性陣の話を聞くと、
浴衣を着たまま入る露天風呂は、すごく素敵だったそうだ。
だいたい、カップルで入っていて、女性も多かったとのこと。(でもスケスケだったとか

海までも歩いて行けたようで、とても良かったと絶賛だった。

あーあ。
他にも女性もいたなら、私も入れば良かったかなあ。
また次回は、是非露天風呂にも入ってみようと思う。


しかし、汗がなかなか引かない、温まる良いお湯だった


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する