プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
鹿児島空港 足湯
120609 鹿児島空港 足湯「おやっとさぁ

鹿児島県霧島市溝辺町麓616-1



ゆのきろくだから、足湯もありだよね?


鹿児島観光にやってきた、友人を空港でお出迎え。
到着まで時間があったので、空港にある足湯に初めて入ってみた。

DSCN1700.jpg

鹿児島空港は、霧島市だもんね。
お湯が悪いわけがない。

足湯なのに、天然掛け流しと、なんとも贅沢。

日当山温泉の泉質に似ているように思った。
無味無臭無色透明のすべすべする気持の良いお湯。

DSCN1701.jpg

だけどお湯の出口が茶色くなってるので、鉄分があるのかな?

足だけ入れててもとっても温かくなる。
誰も入ってなかったので、一人で入っていたら、次々と入りだした^^


「おやっとさあ」は鹿児島の方言で「お疲れ様」という意味。
旅の疲れをどうぞ、こちらで癒してくださいという鹿児島の人の気持ということで。


しかし、長らく温泉に入ってないー入りたいーー!!

160222 追記

手湯ができてたー。
その上成分表もあったー。さすがっす!

(成分表)
空港足湯


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する