プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
さくらじま白浜温泉センター
120602 さくらじま白浜温泉センター

鹿児島市桜島白浜町1269



雨の中、桜島を半周の土曜日。

DSCN1652.jpg

昼過ぎなのに、洗面器を持った方々が点々と入っていくのが見えた。
海が見えるちょっと小高い場所に立派な施設。

入湯料は300円。

DSCN1641.jpg

脱衣室も綺麗で広々。
鍵付きの脱衣棚あり。ドライヤーは無料。

ご近所の方々が井戸端(浴槽端?)会議をされていたが、
しばらくしたら、一気に上がっていかれた。
昼間なのに、沢山の人が利用しているのに驚いた。(が最後は一人になった。)←このパターン多し。

DSCN1643.jpg

DSCN1646.jpg

DSCN1650.jpg

浴室は、浴槽がいくつかある。

源泉の入っている浴槽は、三つに仕切られていて、
加水はしてないらしいが、熱い・ぬるい・浅いに分かれてる。

お湯は、濃厚な塩味のさらりとした茶色いお湯。
マグマ温泉に色は似ているけど、泉質は違うもの。

温まりやすい、さらりとした気持の良いお湯だった。

飲用はないが、源泉を飲んでみたら、思わず吐き出したくなるほど、かなり濃い塩味。
ここまで濃い塩泉は初めてかも。

他に、地下水を加熱したらしい機能浴(泡風呂・電気風呂等)、
それと水風呂があり。
遠赤外線のTV付きサウナも広めでなかなか綺麗。

そして、露天風呂もある。

DSCN1642.jpg

よくよく見れば海も見える。
特に景色が良いわけではないけど、外で風呂は贅沢な気がしてやっぱり気持がいい。


湯上りは、驚くほど肌が柔らかくすべすべになった

とてもいいお湯だと思うけど、
個人的に、濃厚な塩泉は、あまり得意ではないのでございます。

でも、近所の人もよく利用しているっぽい、とても良い温泉。
本日もよいお湯でした。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する