プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
せせらぎの湯 花水木
120530 せせらぎの湯 花水木

鹿児島県日置市伊集院町大田2768



平日に鹿児島市外の温泉。
なんとかなるものだと思えば、巾も広がる。 ←!


以前、何度か行った事のある伊集院町の「花水木」。
久しぶりすぎて、すっかり思い出せずにいたけども、
かなり山道を走っていき、山奥にあるところ。


DSCN1619.jpg

川沿いの風光明媚なところにあって、物産館・そーめん流し・バイキングレストランなどもある。
温泉のとなりには、マッサージなどのコーナーもあった模様。
休日は人も多いんだろうなあ。
本日は、平日の中途半端な時間?なので、人は少なし。

DSCN1621.jpg

脱衣室は、ちょっとこあがりな休憩スペースもある。
鍵付きのロッカーは別途あった。(有料だったような)
ドライヤーは2分100円。

浴室に入るとすぐに洗い場。

DSCN1622.jpg

なんとも雑然

シャワーも移動式で、お湯は温泉が出てくる。
使いやすく綺麗な洗い場。


浴槽は源泉掛け流し
熱めとぬるめに仕切られており、ぬるめのほうにはジェットと電気風呂がある。

DSCN1627.jpg

DSCN1628.jpg


別に水風呂とサウナ。
サウナはロッキーサウナと書かれていた。遠赤外線に近いのかな?でも低温らしい。
TVはないがゆっくり目のスペースで、庭が眺められるのがイイ!

あとはこれ。

DSCN1630.jpg

座り湯?というのかな?
足湯に浸かると、背中にも温泉が流れるもの。
これ、気持ちいいし、ゆっくり出来るよね。


泉質は、少し硫黄の香りと味がする。
そして、ぬめりは結構ある、とっても気持のよいお湯。
(シルバーのリングが黒くなった・・・)
透明の綺麗なお湯。

ううー。
来た甲斐があった・・・本当に気持イイ!

もっと気持ちいいのが、こちら。


DSCN1633.jpg

露天風呂!
下には川が流れていて、お湯の注ぐ音と川のせせらぎしか聞こえない贅沢。

お湯も、内湯よりも露天の方が、新鮮でとろみが強い気がした。
むっちゃ気持イイ!



また、機会があったら来たい泉質。

本日もよいお湯でした。



この日、集団っぽかったけど、関西弁の二十歳くらいの女性達がいた。
若いって素晴らしいんだけど・・・。

大きい声でしゃべり、風呂に飛び込み、タオルは湯船でしぼり、
挙句には湯船の中で、長い髪の毛を洗い出す始末。

目がテンだった。
マナーは守らなきゃね・・・・。
でも、注意も出来ない私が一番いけないのかもしれないね

まあ、台風のようにあっと言う間に去って行ったけど



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する