プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
吉野温泉
120528 吉野温泉

鹿児島県鹿児島市下田町691−8



吉野に行くのってとっても久しぶり・・・。
養護学校を過ぎたこの界隈、すっかり開けちゃってびっくり。
こちら、養護学校移転地のとなりにある。住宅街の中。

DSCN1606.jpg

駐車場も広く、ひっきりなしに人が入っていく。
地元密着温泉なんだろうね。

DSCN1618.jpg

建物は新しく、売店や食堂もあって、芦刈温泉・たぬき湯などと近い施設。

脱衣場も広い。

DSCN1616.jpg

ドライヤーは20円。
鍵付きの脱衣棚はなく、鍵付きのロッカーは100円。(これが高く感じる貧乏人)


浴室は、広い!

DSCN1609.jpg

洗い場も30くらいはあったかな。
固定式のシャワー。

源泉が入ってきていると思われる岩風呂があり、
それに繋がって、タイルの機能湯(電気風呂・うたせなど)。
それとは別に気泡湯と書かれた寝風呂や水風呂がある。これも大きい。
そして、ぬる湯のプール!
・・・すっかり子供の遊び場になっていたけど(笑) ←でも一気に去っていった。

サウナは、これも広くて綺麗な遠赤外線(TV付き)と、ミストサウナの二種類。
このミストサウナ、私、結構好き~♪

DSCN1607.jpg

お湯は、少し塩味のするぬめりが少ーーーしだけあるかないかの、優しいお湯。
お肌がしっとりとなる気持の良いお湯だった。
岩風呂はちょうど良い温度だった。(が、ぬるゆ好きには熱いのかもね)

あ、ちなみに、飲料なし(爆) ←飲んだし。

お湯は悪くないし、施設も綺麗で、日々の入浴としては贅沢な感じかも。
ただ、プールからの塩素臭が充満していて、ちょいと気にはなったけど。

人が多くても、広いので、ゆっくりできるのがいいね。


本日も良いお湯でした。




ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する