プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
湯の華温泉
120526 湯の華温泉

鹿児島県鹿児島市小山田町3807




DSCN1575.jpg

3号線沿いの麺どころさつまに隣接してあるこちら。
気になっていたのだが、初めての入湯。

小山田って言っても殆ど郡山だね。

甲突川沿いの風光明媚なところにある。
眺めがよいにゃ。

DSCN1586.jpg

駐車場から地下?へ下り、川沿いから入る。
このツボはなんでしょう?

DSCN1578.jpg

中途半端な時間だったのに、結構人が絶え間なく訪れていた。
その中で、人がいない隙に写真を撮る。(だいぶ上手くなった)

DSCN1580.jpg

鍵付きの脱衣はなし。(あ、鍵付きのロッカーはあったけど、使われていない模様)
明るい脱衣室。
ドライヤーは見当たらなかった。

と。
浴室へのドアを見ると。

DSCN1579.jpg

えー!
閉店しちゃうの???
まだ入ってないのに!

というわけで入る。


DSCN1585.jpg

DSCN1581.jpg

浴槽は広めのものと小さいのがある。(ちと温度が違う)
そして小さい水風呂がひとつ。
サウナもあったみたいだけど、故障中とのこと。残念。

壁には手書きの看板があって、昭和な感じが良い。
多分実際に昭和だよね、書かれたのは。
だって電話番号(市外局番号)が昔のだったもん。

泉質は、無味無臭ちょいと黄褐色のお湯。
ぬめりが、少しだけある。
轟温泉(郡山温泉)に近いかな。近くだもんね。

贅沢な掛け流しで結構な湯量。
お湯はぬるめなので、長くゆっくり入っている方が多かった。(私もか)

ゆるめだけど、じんわりと汗の出てくる、とても良いお湯だった。
市内でも結構良いランクだと思うよー(あくまでも主観)

結構人気があるように見えたけどなあ・・・。
こういう良い温泉がなくなってしまうのは、寂しいものだ。



コメント
地元の人です
閉店予定だったのですが、営業続行となっているようです。
11月21日現在、営業していました。
今後とも宜しくお願いします(関係者じゃないです)。
[2012/11/21 01:55] URL | いなけん #- [ 編集 ]

いなけんさん、ありがとうございます^^
そうなんですね!それは嬉しい知らせです^^
本当に良かったので、また利用してみたいと思います^^
[2012/11/21 13:19] URL | ゆはななん #- [ 編集 ]

開いています
2年以上たちますが、まだまだ元気に営業中です。
敬老パスも使えます(*^_^*)
[2015/01/15 17:52] URL | とろこ #spGzgoZE [ 編集 ]

とろこさん、
ですね(^^)いい温泉が、残って頂き、嬉しい限りです♪
[2015/01/17 00:44] URL | ゆはな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する