プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
海潟温泉:江洋館
170702 海潟温泉:江洋館

鹿児島県垂水市海潟543

以前の ゆのきろく → ★★★



言わずと知れた、垂水の名泉。
私は、ここで温泉ソムリエになったし、なにかとお世話になってもいる大好きな温泉。

何度となく利用しているけども、今回、初めて宿泊した。

スポーツ関係の合宿などでも利用されるそうで、
泊まった部屋のそばには、食堂にもなるような部屋もあった。←勝手に使ってたがこれが便利で(笑)

なんといっても、こちらの敷地内にある堀之内ストアーのからあげ、通称「ほりから」。
やっぱり美味!そして、垂水のかんぱちづくしな晩餐!
(宿泊で出る料理ではありません。素泊まりな私達が部屋に持ち込んでいるだけです (笑))

江洋2

むちゃむちゃ、美味しかった><


・・・いや、ゆのきろく。

朝イチで、大浴場を利用させていただいた。
朝早かったせいか、終始貸し切り!

江洋1

こっくり甘い硫黄の香りが、ほんのりと漂うつるとろのお湯。
熱めではあるけども、これがいい。

気持ちいいなあ・・・。
ここは、意外と知らない人もいたりするのだが、本当に人に紹介したくなる、いいお湯だと思う。
海潟界隈自体が、温泉のある漁師町という印象で、人もとても気さくでいい人ばかり。
んで、なによりもさーー。何食べても美味しいんだよ、この辺のものって。

騙されたと思って是非行ってほしいなあ。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する