プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
大黒温泉
120524 大黒温泉

鹿児島県鹿児島市伊敷8丁目22−20



やっと仕事がひと段落!
行かねば!温泉!

はいかむり(桜島の火山灰が凄いです、鹿児島市内)の中、国道3号線沿いの大黒温泉。
一見、営業してるのか分からないけど、坂を下って裏に行くと、車も沢山止まってる。

DSCN1563.jpg


入ったときは、沢山の利用者に驚いたが、
ここが長湯女の真骨頂。
・・・最後は一人になった(苦笑)

DSCN1573.jpg

入り口を入るとすぐに男女別れて、真ん中に番台がある。

DSCN1572.jpg

普通の感じの脱衣所。
鹿児島市の温泉銭湯のちと古めのスタンダードかな。
ドライヤーは3分30円。鍵付きの脱衣棚あり。


DSCN1568.jpg
DSCN1567.jpg

浴室は、そう広くはないかな。
真ん中に源泉の注がれる浴槽は二つに仕切られている。
横に、他三つの浴槽があるのだが、これは電気風呂・水風呂・あとひとつは不明?
擁壁の下にあるからだと思うが、壁が斜めなのは、ちょっと面白かった。

洗い場にはシャワーなし。

お湯は、ちょっと硫黄の臭いがする気がした。
飲んでみると、硫黄と鉄の味が少し。

石鹸が残ってる?と勘違いしちゃうくらいぬめりがある、こりゃ優しいまったりしたお湯。
熱くもなくぬるくもない温度で(私には)それが贅沢に掛け流し。

鹿児島市内のどこの温泉ともまた違う泉質。

いやーこりゃ、気持ちいいわ。
しかも、汗が出やすいときた。(冬はいいね)

人が多い理由に納得。
これはいいお湯。

水風呂の水(地下水)もペットボトルに入れて持ち帰る人が多かった。
とっても気持ちの良い水風呂だったにょ。


通りかかったら、入って帰りたくなるような温泉。
本日も久しぶりによいお湯でした。


成分表
大黒温泉


130918のゆのきろく ☆☆☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する