プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
天草松原温泉:天空の船
170515 天草松原温泉:天空の船

熊本県上天草市松島町合津5984−2




久しぶりの天草で、一度は泊まってみたかった憧れのお宿?なこちらへ。

天空5

天草の海が見渡せる絶景の元、船を模した建物が映えるこちらのお宿。
お宿、というよりは、リゾートホテルって感じかな。

ロビーに有るバルコニーもなんともリゾートチック。

天空2

とても綺麗な夕日が見える。

各お部屋まではゴルフ場にありそうな、カートで行く。
これが、なんか楽しかった(笑)←ゴルフしないからこういうの初めてで。

お部屋も海が見渡せとても素敵。

天空3

洗面からシャワー、そして外部のデッキへ続く。

天空6


デッキでまったりもできるけど、浴槽もある(笑)
奥まっているので、ギリギリ外部からは見えない。かも。

天空4

入るたびに、新しいお湯を入れられるようになっている。
ちなみに源泉そのままとのこと。

天空7

天空1

他に大浴場があるわけではないので、お風呂はこれだけだけど、やっぱり部屋にあるのはなんとも贅沢。

成分表が見当たらなかったので、詳細は不明だが、場所的におそらく「ナトリウム-塩化物温泉」。
気持ちつるつるするような気もする、ごくごく薄味な塩味。
温度は、お湯を張りたてはやや熱めだが、ゆっくり浸かってるとすぐに適温になる。

お湯に個性があるわけでは無いけども、絶景を見ながらゆっくり入れるのは、やっぱり贅沢。


えっと。ゆのきろくなので余談だが、こちらのお宿、食事はイタリアン。

天空8

船の形の先端部分で、贅沢な景色を見ながらのディナー。

天空9

ワインも豊富で、熊本の美味しいものが使われた料理は、やや濃い目のお味だけど、酒が入ればよいのだー。
美味しかったよん^^


ちょっと贅沢なお宿ステイ。
温泉というよりは、お宿を楽しむ感じ。
色々な勉強になりました。(なんのよ?)

(成分表)
みあたらず。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する