プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
伏目温泉:山川製塩工場跡
170114 伏目温泉:山川製塩工場跡

鹿児島 県 指宿 市 山川 福元 3339




指宿砂蒸温泉三連チャンの最中、合間があったので、こちらに行ってみる。

実は、とても訪れて見たかったところの一つ!
ゆっくり見れて感無量。

伏目1

古い配管からシュンシュンとすごい勢いで温泉が吹き出す。

昭和39年まで、温泉を利用した製塩工場の跡地。
今も、有り余る蒸気を見ることができる、貴重な産業遺産。
温泉も、古いものも大好きな私には、一挙両得な施設。

伏目2
伏目3

なによりも、ここはロケーションが素敵すぎ。

伏目4

今も、塩がびっしりな塩田後の向こうには海。

伏目5

見事なり。

さつま富士:開聞岳をバックに見ることも。

伏目6

指宿の濃厚なミネラルたっぷりな塩。
きっととても美味しかったんだろうなー。

(成分表)
たぶん、ないよ・・・

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する