プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
吹上温泉:新湯温泉旅館
170108 吹上温泉:新湯温泉旅館

以前のゆのきろく → ☆☆☆




硫黄泉を欲する。
鹿児島市から、硫黄泉に、入りたいと思えば、北は東市来の湯之元温泉、南は吹上の伊作温泉(吹上温泉)が近いと思う。
ということで、この日は、久しぶりに伊作温泉へ。

熱湯の多い吹上温泉にして、割と温度の低いこちらの温泉は私は好きだったりする。
今回は家族湯をお借りする。

家族湯は一律1500円。
(二部屋くらいあったかな?)

前室にタタミの休憩室?があり、脱衣所→浴室へと続く。

まあ、贅沢なくらい広いタタミの部屋だった。

浴室も、広々。

sinyu1.jpg

家族湯でこの広さなら悪くない

4~5人は入れそうな、大きな浴槽が一つ。
洗い場は2つ。

つるとろの優しい硫黄泉は、やっぱり気持ちいい^^

大満足な入浴だった。


ところで、吹上温泉、至るところにこれが貼ってあった。

sinyu2.jpg

ある種、「はて?」なポスターだが、なんか可愛いよね。

来年のNHK大河ドラマは、「せごどん」(西郷隆盛)で、鹿児島は盛り上がり始めました。
この伊作温泉も、西郷さんゆかりの温泉地。
いいお湯も手伝って、更に盛り上がっていくのを応援できたらいいな。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する