プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
指宿温泉:指宿ベイテラス HOTEL&SPA
161218 指宿ベイテラス HOTEL&SPA

鹿児島県指宿市東方5000




あけましておめでとうございます!
今年ものんびりたくさんのいいお湯に恵まれたらいいな。
そんなあれこれに、お付き合いいただけると嬉しいです^^




まずは、昨年きろくしていなかった分を。

指宿市街地から、つらつらと車で上っていった先にあるこちらのホテル。



なんとまあ立派な施設。

メディポリス1

メディポリス2

こちらのホテルの温泉。
立ち寄り入浴は、2階で受付。

2階まで行く間も立派できょろきょろ。

メディポリス3

入湯料500円を温泉専用のフロントで支払う。

メディポリス4

男女に分かれた浴室へ。

メディポリス5

ちなみに大浴場以外にも、岩盤浴や貸しきり露天風呂など色々あるみたい。


脱衣室は、思ったよりは狭かったけども、それでも充分広くて綺麗。

メディポリス6

縦型の鍵付ロッカーが並び、

メディポリス7

アメニティー、ドライヤーや消毒済みのブラシもあり、さすがホテル。
この日は、運動した後の入浴だったので、ガッツリ洗髪までしたから、こういう設えはうれしい。

浴室に入ると、まずはどーんと素晴らしい景色。

メディポリス8

さすが高台にあるだけある。
指宿の町を一望でき、海まで見える。

この景色だけでも来た甲斐があるというもの。


洗い場は15くらいあったかな。
アメニティーつきだから嬉しい。

サウナや水風呂もあった。

人は少ないけど広々ー。

メディポリス9

お湯は、さすが指宿の濃厚な塩湯。
掛け流しというわけではなさそうだったし、
時間のせいか、湯船は、場所によっては色々浮いてたり沈んでたりしたので、あまり綺麗とはいえないかな。

とはいえ、この景色を見ながらの入浴はたまらない。

メディポリス10

まったり良い時間を過ごした。
本日は指宿菜の花マラソンの日です。
みんながんばってるんだろうなー。

マラソンの後は、塩化物泉がよいそうです。

ランナーさん、是非是非、疲れた後は指宿の素晴らしい温泉で疲れを癒してくださいませ。
まあ、私が言わんでも、皆さんそうされるでしょうけど・・・(笑)

(成分表)
メディポリス

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する