プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
十津川上湯温泉:神湯荘
61113 十津川上湯温泉:神湯荘

奈良県吉野郡十津川村出谷220




なんとか明るいうちにたどり着いたお宿。
こちらも急な坂を登っていき、切り立った斜面にある。

(ちなみに、十津川温泉郷、和歌山側から行けば、まあまあ行きやすかったです。
帰りはそうしたので。今回、奈良方面から行ったため、なかなか難儀でありました。)

ひっそりとした一軒宿。
少し昔のホテルのような感じだった。

神湯1


切り立った渓谷が部屋の窓から見えて素敵だった。


さて、ゆのきろく。

こちらのお宿、貸切露天風呂と女性専用露天風呂、
そして内湯の浴場などいくつか浴室があった。

ついてすぐに、先ずは貸切露天風呂へ。

神湯8


お宿から小さな階段を下りていく。

小さな脱衣小屋。

神湯9


素敵な露天風呂ー!

神湯10

泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩泉」。
つるつるとろとろの重曹泉。
うっすらと重曹の甘みの感じられるお湯だった。

長時間の車内で、ガチガチの姿勢から、ふぅーーっと開放された瞬間。

いいお湯だなあ・・・。


対照に、女性専用の露天風呂があった。

神湯11


部屋で、豪華な料理を堪能。
十津川の鹿・猪・きのこなどの山菜、そして鮎など・・・。そして松茸♪
どれも驚くほど美味しかった。
酒呑みにはとても良い量だったのも好印象。

神湯12


さて、内湯の大浴場。

廊下をつるつると歩いて行き、階段を降りる。

神湯2


降りると男女別れた浴室が。

神湯3


脱衣室は脱衣棚が並ぶ。ドライヤーもあったよー。(部屋にもあるけどねー)

神湯4


そして浴室。

神湯5


これ、紅葉シーズン、超綺麗だと思う!

神湯6


洗い場は2つくらいだったかな。アメニティーあり。
露天風呂にシャワーがなかったので、こっちで洗髪。

景色が良い。
来た甲斐があったといえちゃう良泉。

神湯7


満足な宿泊でした。


(成分表)?
神湯

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する