プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
コスモス温泉
161105 コスモス温泉

宮崎県小林市南西方1130番地79



神之郷温泉に行く途中、発見。
あれれ、気になるな、と思いながらも目的地へ向かい入浴を果たしたわけだけだけども、
やっぱり気になったので、寄ってみた。

短い時間に2湯入るのは体力がいる。(私はね)
まだ1湯目の汗も引いてなかったし、どうしたものかと悩みながらの入浴。
(結局入る)

だって、見た目がいい感じだったんだもん。(あくまでも温泉に対する主観)

コスモス1


旅館のような玄関を入り、少し歩いてフロント?へ。
ちょっとした地元の野菜なども販売されていた。
入湯料は350円。

フロント横には、畳の広い休憩ペースがあった。

そして男女に分かれる。

コスモス2

(地味に指、写ってるし)
脱衣室内にはロッカーはなく、脱衣棚のみ。
ドライヤーは無料であった。

脱衣所・浴室共に、コンパクト。

浴室には、二つに仕切られた浴槽が一つ。
洗い場は4つくらいだったかあ。

コスモス3


入った瞬間来て良かったと思えるお湯の色。

まだ汗が引いてないのに、こちらの温泉は、やや熱め。
少し金属味がし、重曹の甘みがはっきりわかるお湯。
でもね、つるつるはしない。どちらかというとキシキシする。

神之郷温泉もとても良かったけど、私はこちらのほうが更に好きだー。

コスモス4


ごってりと造形された析出物もなんと見事なことか!

泉質は「ナトリウム・マグネシウム・カルシウムー炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉」。
オールマイティー系かな。
メタ珪酸も豊富。
本当にいいお湯だった。
なんとなく秘湯感もあったし^^

連続2湯でやや疲れ気味の体力のない私。
だけど、いいお湯に恵まれて感無量。

(成分表)
コスモス

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する