プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
恵の湯 神の郷温泉
161105 恵の湯 神の郷温泉

宮崎県小林市細野5273−19




予定がキャンセルになり、ぽっかり空いた一日は、久しぶりに単騎湯めぐりドライブへ。
小林インターを下りてから、向かうはこちらの温泉。

神の郷1

想像していたより、立派な施設で、入り口の前では、地モノのお野菜の販売がされており、
ロビーはちょっとした物産館の様になっていた。
宿泊もできる施設らしい。

入り口には飲泉もあった。

神の郷2

飲んでみると好みの味で、これは期待できそう!

立ち寄り入浴は500円。
フロントで支払い、奥に歩いていくと浴室が。

神の郷3

脱衣室も広々としており、脱衣棚とロッカーが並ぶ。
ロッカーは100円入れて帰ってくるタイプ。

ドライヤーはもちろん、化粧水などのアメニティも一通り揃っていた。
ホテルだな、ここは。うん。←?

神の郷4

浴室はびっくりするほど広々していた。

洗い場は10くらい。
こちらもアメニティーあり。

そして2つに仕切られた大きな浴槽。

神の郷5

香る湯の香りにうっとり。
見てよ~この析出付着物。

神の郷6

泉質は「ナトリウム・マグネシウム・カルシウム-炭酸水素塩泉」。大好きな旧土類系。
鹿児島でいうと、妙見・安楽温泉に近いかな。

ややぬるめのお湯は、金属系のうっすらした味と重曹の甘み。
この味を不味いと称する方も多いのだが、私は好きなの^^

湯口が源泉なのか、間欠泉の様に勢いが変わるから、見てて飽きない(笑)

神の郷7

神の郷8

見事な露天風呂もあり。

神の郷9

こちらは当然のことながらややぬるめだった。

泉質重視派にも、施設充実派にも、好まれそうな温泉。
そういう意味でも凄い。

想像よりもずっといいお湯で、大満足。
疲れるかもなーと思いながら、長湯をしてしまった^^

宮崎県の温泉はまだまだ知らないところがたくさん。
また色々行ってみようっと

(成分表)
なのか?
神の郷

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する