プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
草津温泉:若乃湯 草津舘
161022 草津温泉:若乃湯 草津舘

群馬県吾妻郡草津町大字草津419




草津温泉で宿泊したのは、こちらのお宿。


草津館1

湯畑の目の前、白旗源泉の目の前、という素晴らしい場所にある。

こちらのお宿は、草津温泉では珍しく自家源泉を持っているとのこと。

男女に分かれた脱衣室は、脱衣棚が並ぶ。
脱衣室内にはドライヤーはなかったんじゃないかなあ・・・。

草津館2


浴室を開けると・・・


「あ!」


草津館3

草津らしく湯もみ板があるではないか!

テンション上がって、皆で記念撮影(笑)

草津館4

モザイクなくても湯気で見えない(笑)

さて。

草津館5

浴室には、2つの浴槽がある。

一つが「白旗源泉」のお湯で、一つが自家源泉「若の湯」のお湯。

近くにある源泉なのに、結構違うのね。
奥にある浴槽が自家源泉。

自家源泉の方がより柔らかい浴感でさらりとした印象。
私はこちらのほうが好きだった。

この自家源泉、お宿の廊下から見ることができる(浴室のすぐとなり)。

草津館6

草津館7

エメラルドグリーンの綺麗なお湯。
本当に草津は贅沢だなあ。

今回の草津旅では、こちらの自家源泉が、私は一番好きでした^^

(成分表)
白旗源泉
草津館白旗源泉

若の湯源泉
草津館若の湯


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する