プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
草津温泉:西の河原露天風呂と公園散歩
161022 草津温泉:西の河原露天風呂と公園散歩

群馬県吾妻郡草津町大字草津521−3





うふ。
約一年ぶりの草津温泉

西の河原1

新潟赤倉温泉から万座温泉を経て、宿泊は草津温泉。
まあ、なんと贅沢なコースでしょう。

西の河原2

草津について、まず向かうは、西の河原露天風呂
前回草津来訪の際、雨天の為、断念したところ。

湯畑からは、お土産屋さんを両手に歩きながら行くので、なかなか素敵な散策コース。
お土産屋を抜けると、西の河原公園に突入。

西の河原3

温泉の流れる川沿いに公園が整備されている。
時期的に紅葉も素晴らしいの^^

西の河原4

西の河原5

色々な湯だまりがあって面白い!

西の河原6

足湯もあったりしてさ。

朝から強烈湯に入浴し、いささがぐったり気味だった我々も、
これにはテンションが上がる。

そして、その先にある、西の河原露天風呂へ。

西の河原7

入浴料600円。

写真撮影は禁止だったので、写真はなしよ。

日本有数の巨大露天風呂。
有名なだけあって、流石に人が多かった。

それでも広いから、湯船が芋洗い状態ってことはないんだけど、
なんかさ・・・

あれだけの人数の女性の裸を見ることがあまりないから、すごい変な気分だった。  ←!!

というくらい人が多くて、ひろーい露天風呂だった。
(男風呂はもっと広いらしい)

こちらの温泉は、草津温泉のなかでも「西の河原源泉」のお湯。
とっても綺麗なエメラルドグリーンのお湯で、強烈な酸味は去ることながら、他よりもエグみが強いように感じた。

これも強烈湯ね・・・。

ぽかぽかくたくたで、また綺麗な景色を見ながら帰る。

(成分表)
・・・撮り忘れ。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する