プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
天然温泉かいせい乃湯
161107 天然温泉かいせい乃湯

鹿児島県鹿児島市田上8-3-3



(いろいろ溜まってきたので、少々時系列を無視して書きます)

本日11月7日にオープンの温泉施設へ行ってみよ
との暗黙のミッション(謎)をうけ、早速GO。

田上インターの近くと聞いていたが、のぼりがたくさん立っていたので、場所はすぐ解った。
のぼりに従い、細い筋を入っていくと、建設会社の横に温泉施設が。
もともとあった源泉を利用した施設だそうな。

DSC_0502.jpg

オープン初日なのでお花がいっぱい

鹿児島市内の温泉銭湯の典型。ということで入浴料は390円。
発券機で購入しフロントに渡す。

脱衣室はこぢんまりで少し驚いた。だが充分。
脱衣棚と鍵付きのロッカーが並ぶ。
ドライヤーは、5分50円。

14975765_1139579306155179_1241749132_o.jpg

オープン初日でなかなか人が多かったよー。
でもやっぱり新しいから、どこもかしこも綺麗ー。

浴室内は結構明るい。
正面に大きな窓があって、露天風呂が見える。
へー。鹿児島市内の温泉銭湯で露天風呂があるのって珍しいかも。

ちゃんと入り口にかけ湯もあり、作りとしては好印象。

洗い場は17箇所と浴室の広さの割には多いと思う。
でも、鹿児島市内の銭湯ってこれ、奪い合いなるからねえ・・・(苦笑)

14923962_1139579489488494_855909322_o.jpg

浴槽は2つに仕切られていて、熱湯とぬる湯。
熱湯はなかなか熱かったぞ。でもこれ掛け流されていないか?(と思ったのだが・・・どうだろう)

14958972_1139579632821813_650561883_o.jpg

ぬる湯の方には、泡風呂など。
消毒の塩素臭などしなくて気持ちよく入れた。

ちゃんとサウナもあった。
最近私はサウナは利用しないことが多いのだが、鹿児島市内の温泉銭湯にサウナがないと駄目!って人も多いからね。

その手前には水風呂が。たぬきさんが可愛い。

14954390_1139579592821817_2109215269_o.jpg

この水風呂びっくりするくらい冷たかった。
良質な地下水なんだろうなぁというのが、体で解るような水。
(なにげに、鹿児島市内の水風呂のクオリティー高いと思う!)


そして露天風呂。
檜の湯船が一つ。これもかけ流しかなあ・・・という印象。

14975815_1139579512821825_539028129_o.jpg


泉質は「ナトリウム-塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩温泉」とのこと。

無色透明で、ごくごく僅かに塩味がし、ごくごく僅かにつるりとするお湯。
個性のあるお湯というわけではないけども、なかなか気持ちがよく、汗の引かないこれからの時期にありがたいお湯。

新しい温泉施設ができるって嬉しいね。
綺麗だし、いい感じだったので、地元の人などたくさんの方々が利用する温泉になる予感。
(営業時間も6時から24時と長いのも魅力かもー)

オープン記念でタオルもらっちゃった。

DSC_0504.jpg


また、人が落ち着いた頃に行ってみよっと。

(成分表)

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

綺麗ですね。。いってみたい
[2016/11/08 07:39] URL | take #- [ 編集 ]

ないしょのコメント様。
なんとも嬉しくもこっ恥ずかしい(笑)コメント、本当にありがとうございます。
そんな風に読んでくださる方がいらっしゃると思うと、忘備録ながらも励みになります^^
[2016/11/10 16:07] URL | ゆはな #- [ 編集 ]

takeさん、
できたてでとても綺麗です^^是非。
[2017/01/21 11:52] URL | ゆはな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する