プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
JR九州ホテルブラッサム大分 シティスパてんくう 
161008 JR九州ホテルブラッサム大分 シティスパてんくう 

大分県大分市 要町1番14号




大分出張最終日。
連休中だったせいか、安価なビジネスホテルが軒並み満室・・・T-T

徒歩圏内で空いていたのが大分駅ビル内のこちらのホテル。
素泊まり10000円・・・仕事では痛いと思ってしまう金額だからどうかしてる。

てんくう1

しかしながら、駅からドアtoドアのこのホテル。
便利なことはもちろんだが、最上階に温泉付き♪

立ち寄り入浴だと1500円という、なかなか高価な温泉なのだが、
宿泊客は、何度でも入れるというんだから、これは魅力!!!
(4回はいりましたがな。もとはとったぞ! ←・・・とほほ)

専用のエレベーターで19階のスパ専用のフロントへ行くと、
とっても大きなバスタオルとフェイスタオルが貸し出される。
ロッカーの鍵と一緒にね。

それをもって20階の脱衣室にいき、自分の番号のロッカーで脱衣。

ちなみに元気なドライヤーや、クレンジングからなにからなにまでアメニティーは揃っている。
身一つで立ち寄っても全然大丈夫。

あ、写真撮影は禁止だったので、写真はない。

20階は内湯。
ガラス張りで大分市内が見渡せる。

21階は露天風呂。
少々見えるのが気になる方は湯浴み着も置いてあるので、それを着ていける。

もうね、ロケーションが最高すぎ。

ちなみにこれは宿泊した8階の客室からのながめ。

てんくう2

これよりもずっと凄い。

貼ってあった屋上露天風呂の写真。

てんくう3

もう、現物の方が数段すごすぎ。

泉質は、「ナトリウム-炭酸水素塩泉」。重曹泉ね。
大分市内よろしくの、なかなかなモール泉。
つるつるとろとろの気持ち良い浴感で、ふわりとスモーキーな香りがたつ。

たまには、こんなラグジュアリー感♡最高♡

無論眺めは屋上の露天風呂が最高だけども、
お湯は内湯のほうが良いな、と感じた。

休憩場所もあるし、サウナもミストと遠赤外線と二種類ある。
至れり尽くせりな温泉で、もう言うことなし。

行けるんなら、また行きたい^^

(成分表)

てんくう

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する