プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
別府温泉:海門寺温泉
161008 別府温泉:海門寺温泉

大分県別府市北浜2丁目3−2




前日、春日温泉の前でうろうろしていたら、「この先の市営の海音寺温泉がきれいよ」と言われたので、
翌朝に行ってみた。

公園のすぐそばにある良い立地。

海音寺1

朝なのにやっぱり人が多いね、市営できれいなので人気の施設のようだ。

海音寺2

まだまだ新しい建物。
中に入るとすぐ番台があり、100円支払う。(安い!)

脱衣棚が並ぶ脱衣室。
ちょっと体の良い公衆浴場。

レトロな公衆浴場にはないシャワーがある。
洗い場は6つくらいあったかな。混み合ってたけど。

皆さん、洗体洗髪に忙しく(笑)浴槽は独り占め。

海音寺3

2つに仕切られていて、熱湯とぬる湯に分かれていた。
これも、自分の中で別府あるあるなのだが、ぬる湯でも大概熱い(笑)

海音寺4

さらりとして無色透明の綺麗なお湯は、ほのかな塩味と芒硝の香りがした。
近いところにありながら、それぞれ個性があるお湯が楽しい。

ぽっかぽかな朝風呂。
別府の朝を満喫。

(成分表)
海音寺

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する