プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
中小屋温泉
160911 中小屋温泉

北海道石狩郡当別町字中小屋本中小屋




札幌から滝川市へ向かう途中に、温泉の看板を発見。
温泉目的の旅ではなかったのだが、立ち寄ることに。

細い道の先にあるのは、なんとも不思議な感じの建物。
宿泊もできるらしい。

中小屋1


こちらの温泉、鉱泉として歴史があるものらしい。

入口に北海道っぽいものが。

中小屋2


とっても昭和を感じる建物。
フロントで立ち寄り入浴料500円を支払う。

中小屋3


昭和を楽しみながら(笑)奥の廊下を進むと浴場。

中小屋4


中小屋5

広い脱衣室。ドライヤーとかはなかったんじゃないかな。
脱衣棚が並ぶ。

中小屋6


浴室は、結構広め。

中小屋7


サウナや機能浴などもある。
浴槽は二つに仕切られていた。

浴室に行く途中の廊下に、せっせとボイラーでお湯がたかれているかんじのボイラー室が見えたので、
沸かしているのだと思うが、浴槽内は適温。

中小屋8

成分表がみつからなかったので詳細は不明だが、
ほぼ無色透明無味無臭な感じのお湯。
冷鉱泉を沸かしたときの独特の香りがあったようなないような。

なんとも表現しにくいお湯に首をかしげながら、露天風呂へ。

露天風呂といいつつも室内。

中小屋9


こちらのお湯は、結構ぬるめだった。
これが源泉のままか?と思ったりもしたが、あまり清潔感がなく、鮮度も感じなかったんでちがうんじゃないかなあ・・・。


個人的には「?」の多い施設だったけど、
お昼の時間なのにひっきりなしに人が訪れていたので、まずまず人気の施設の模様。

ちょっとパラダイス系な温泉だったので、面白かったけど^^


(成分表)


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する