プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
日当山温泉:富士の湯
120506 富士の湯 

鹿児島県霧島市隼人町姫城2丁目163




思い出の温泉めぐり 第四弾

子供の頃、父が勤めていた会社の社長さんの別荘が、霧島市の日当山温泉にあった。
広々とした木造の邸宅に、広めのお風呂はガラス貼りで庭が見えた。
そのままお金をとっても良い程度の広さのある贅沢な温泉だった。

そんな素敵な別荘を、何回か家族でお借りしたことがある。
温泉水で作る、母の料理も美味しかったし、贅沢なお風呂は、子供には恰好の遊び場だった。


お湯は無色透明であふれ出していることしか覚えてないけど。


そんな贅沢がうらやましい。
そんな別荘をもてる殿方は、どこかにおらぬものか・・・



当然人様の別荘のお風呂はお借りすることができないので、
日当山温泉の中のこちらを迷った挙句にセレクト。(いや、初めてなんでどこがいいかわかんなくて)

DSCN1485.jpg

入湯料は300円。
もっと安いところも沢山あったけどね。


脱衣所はそんなに広くなく、ドライヤーもなし。鍵つきロッカーがあり。

そして浴室。
入ってまずは広さに驚く。
小さな温泉かと思ったのに、洗い場も多くて広い!

DSCN1487.jpg

DSCN1491.jpg

浴槽は、大きなぬるめのものと、小さめの熱めのものがあり、水風呂も隣にある。
浅い寝湯らしきものが、別途あった。

遠赤外線のサウナもあり。
広くて綺麗でTVあり。いやはや。

お湯は、ほんのり鉄分の味がするかな・・・?でも殆ど無味。
ほぼ無色透明無味無臭のお湯。


ここもいいお湯よ~

さすがに歴史のある温泉街。
ぬめりがありしっとりしてて、肌に優しい感じの気持の良いお湯。
やっぱり違うわー(なにが?)

そして、露天風呂もあり。

DSCN1490.jpg

ここもぬるめと熱めと二つあって、いい感じだった。
贅沢な感じがするよね。


ゴールデンウィークというのもあるかもしれないが、近所の人も多いご様子。
割と人が多く、途切れなかったが、浴室が広いので、ごった返している感じがなかった。

本当に良いお湯。
ゴールデンウィーク最終日もいいお湯に浸かれて本当に満足。


この辺も温泉街で、地元の方々は普通に温泉に入る模様。(いいな、こんな良いお湯)
車で走っていたら、洗面器を持って歩いている人を結構見かけた。

こういうの、なんか、いいよね。


スポンサーサイト

コメント
満足度100%
入りました^ ^

雰囲気だけでもすごくリラックスできました。お湯も私好みのツルツルヌルヌル系のしっかりしたもので、特に露天風呂は最高でした。また行きたいな^ ^
[2014/10/31 14:07] URL | ゆけむり #- [ 編集 ]

ゆけむりさん、
本当に雰囲気だけでもリラックスできるところですよね^^
私もまた行きたいです♪
[2014/11/01 11:19] URL | ゆはな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する