プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
別府鉄輪温泉:熱の湯温泉
160717 別府鉄輪温泉:熱の湯温泉

大分県別府市鉄輪上




別府鉄輪の朝。

お宿から少し歩いて、こちらのお湯をいただく。

熱の湯

公衆浴場。
なんと!無料!

熱2

開店と同時に行ったら、すごい人でびっくり!
観光客ではなく、地元の方らしい。

毎日朝風呂派と思われる。

脱衣室に脱衣棚がならび、浴室とはオープンになっている。
まんなかに湯船があり、その廻りで洗体洗髪を行っていた。

名前の通り、かなり、熱いお湯。
熱湯好きの私でも入るのがやっとと入った感じ。

でも、やっぱり朝はこのくらい熱いお湯のほうが目が冷めていいねえ。

泉質は「ナトリウム-塩化物泉」。
さらりな塩の熱湯は共通だが、特記すべきは、メタケイ酸600mg超え!

いやはや。すごすぎ。

(成分表)
熱

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する