プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
人吉温泉:中神温泉
160626 人吉温泉:中神温泉

熊本県人吉市中神町529−1




以前、温泉師匠に薦められたものの、伺ったら時間外だったため入れなかった温泉。
その時も一緒だった友人が道を覚えていてくれたため、行くことができた^^
(名前も覚えてなかったからね (笑))

中神1

この日は開いていた^^
しかも貸切だったので嬉しい事ったら無い。

人吉温泉街から離れた郊外にある共同浴場。
入湯料は250円・・・だったかな?

小奇麗にした脱衣室には脱衣棚が並ぶ。

中神2

こういう公衆浴場の体が好き。

浴室は、思っていたよりは広め。
だが、コンパクトで、お湯に掛け流された浴槽が一つ。

中神3

入る前にお湯をぢっと見ただけで、驚いた。
シュワシュワした炭酸水のような細かい泡が見れる。

これはすごいかも!

中神4

ただ、写真には映らないほどの細かい泡。
入浴してもカラダにまとわりつく。

泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩泉」。重曹たっぷりのお湯ね。
源泉温度は39度とのことだが、この日は暑かったためか、ややぬるめの適温に感じた。
だからこそ、この温度で、この泡付きは驚いた。
(水風呂の様にヌルいお湯の方が泡付きが多いので)

割と汗がでて、倦怠感すら感じるお湯だった。
湯上がりも、汗がなかなかひかないお湯だった。
(ぬるいのにね)

これはちょっとテンションあがった温泉だった^^

(成分表)
中神

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する