プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
京町温泉:旅館あけぼの荘
160626 京町温泉:旅館あけぼの荘

宮崎県えびの市向江825




吉田温泉に宿泊した翌日は、セミナーのあった京町温泉でもう一湯いただく。
なかなか立派で、古いながらも綺麗な旅館なこちら。

あけぼの1

友人と「わー綺麗だねえ」と言いながら浴室へ。

脱衣所も綺麗よ。

あけぼの2

立ち寄り湯は300円。
この価格で旅館のお宿の温泉に入れるんだから、京町、やっぱりすごい。

浴室は、川沿いの田園風景を望む大きな窓がある。

あけぼの3

光が降り注いで気持ちが良い。

あけぼの4

ヒノキで出来た、なんとなく船っぽい湯船に注がれるお湯は「単純温泉」。
これまた他の温泉とは違うから面白い。

ほぼ無色透明無味無臭。
だが、侮ることなかれ。
これがなかなかどうして気持ちよく、唸ってしまう。
この気持ちよさは、入らないとわからないから、伝えられなくてもどかしい。

成分表をみると、優しい重曹泉ってところかな。
少しつるつるし、さっぱり入れる。
ただ、メタケイ酸は152mgと多め。ここは京町温泉に共通してる。

朝から貸切状態で、良い湯を頂きました。
ゆのきろく、県外シリーズ、溜まってます。
頑張って更新していかねば。

(成分表)
あけぼの


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する