プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
吉田温泉:旅館伊藤
160625 吉田温泉:旅館伊藤

宮崎県えびの市昌明寺689




温泉ソムリエセミナー(スタッフもどき)での宿泊は、こちら。
セミナーが行われた、京町温泉街から車で5分くらいかな。
昔ながらの湯治場という雰囲気を残した、とっても素敵なところにある。

なんとも体の良い和風旅館。

伊藤2

部屋は4室しかない落ち着いた雰囲気。アットホームながらなんとも言えない贅沢さを感じる旅館。
お宿の女将さん(みなほ会のメンバーさん)もご主人もとっても感じがよく、気持ちの良い宿泊となった。

こちらの料理がとても評判が良いらしい。
私達は、セミナーの懇親会に参加したので、夕食はこちらではいただかなかったのだが、
朝食はしっかり頂いた。

なんとも朝から贅沢な御膳で、どれもこれもとても美味しかった。
お漬物や梅干しも手作りなんだろうなあ、とても美味しかった。(2回言う)


さて、ゆのきろく。

こちらの温泉は、立ち寄り不可。
それに入れるのはなんとも贅沢^^

浴室は、一つあり、貸切にできる。

こぢんまりしているが、なんとも雰囲気がある。

伊藤1


なんつっても、貸切ってのがいいな^^

泉質は「ナトリウム・カルシウム・炭酸水素塩泉

こりゃまた「亀の湯」や「鹿乃湯」ともちがうとは。

亀の湯みたいに、こってりした印象はないが、鹿乃湯よりは少々濃厚な印象。
キシキシもヌルヌルもせず、なんともさっぱり清涼感のある感じ。

こちらも沸かしているらしいが、あまり沸かし湯というかんじはしなかったなあ。

吉田温泉街。今は3つしかないお湯だが、どれも全然違う。
こんなに近いのに!
ちょっと想像していなかったその変化に、楽しさ倍増の温泉街。

こちらのお食事も頂きたいので、また行かなくちゃねーヽ(´∀`)ノ

(成分表)
伊藤

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する