プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
別府鉄輪温泉:すじ湯温泉
160523 別府鉄輪温泉:すじ湯温泉

大分県別府市井田




鉄輪温泉に宿泊した朝。
しばしの朝湯と散策。

まずは、宿泊した旅館のすぐそばにあったこちらの共同浴場。

すじ湯1

良いよね。
こういう雰囲気のある共同浴場が、少し歩いただけで、いくつも目につく。
おんせん県の凄さを感じるひととき。

外には湯を冷ます湯雨竹(ゆめたけ)が。

すじ湯2



こちらは無人で、100円を支払って入る。

やっぱり神様いらっしゃる^^

すじ湯3

男女の仕切りは、自由丁番の腰だけ隠れる扉のみ。
うぬぬ。これはなかなか勇気いるねーー;


スノコが敷いてあるちょっとした脱衣スペースがあって、浴槽は一つ。

すじ湯4

いいねえ。この感じ。

成分表は見つからなかったので詳細は不明だけど、
多分、「塩化物温泉」くらいな感じだと思う。
他の別府の温泉から外れることなく、なかなかに温度の高いお湯。

高いけど、さらっとした感触。
これもいいお湯だねえ。

散策してもきりがないほどの鉄輪温泉街。
楽しや。

(成分表)

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する