プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
海潟温泉:江洋館
120503 江洋館

鹿児島県垂水市海潟543



思い出の温泉めぐり 第二弾

なるか。 ←おい


実家に帰省する途中に立ち寄った、海潟温泉江洋館

小さい頃、近所の方々とここまで来て、「温泉付き宴会」を何度か行った記憶がある。
(記憶があいまいだったので、帰省して父に確認したら、やっぱりこちらだった)

DSCN1448.jpg


貸切の展望風呂露天風呂があるらしいが、本日は一般浴場へ。

入湯料250円。

相変わらず時間のせいか、最初は独り占めの巻。

DSCN1451.jpg

特記すべきことのない脱衣所。
鍵付きのロッカーはなく、ドライヤーもない。
充分です。

浴室。

桜島が見えない・・・ ←ちょっと期待してた。
まあ、別に良いのですが。
貸切風呂は見えるご様子。

ちなみに、駐車場で撮った桜島。

DSCN1449.jpg

火山灰が向ってきてます・・・。


話が逸れたが、浴室。

DSCN1452.jpg

あふれるばかりのかけ流しの浴槽、隣には電気風呂。
気泡湯もあったが、さすがかけ流し、塩素臭くない。

洗い場は、8つ。うちシャワー付が4つ。

古さは否めない。

DSCN1453.jpg

こんなのも、なんかレトロ。
私が小学校の頃から変わってないんだろうなー。

(父に話したら「相当古くなってただろう?」と言われた)

嬉しいことに水風呂もある。

DSCN1454.jpg
(ぶれた・・・)

お湯は、少しだけ硫黄の香りがするお湯。
無色透明殆ど無味、ちょっと硫黄臭。
ぬめりというよりは、しっとりするお湯。

入ってびっくり。

すげーいいお湯

・・・こういうのに気が付かない、自分の子供時代が恨めしい・・・。


肌がしっとりして、温まる。
冷めにくいようで、休憩中も汗が止まらない。

何度も何度も入りたくなる良いお湯だった。

やっぱ垂水、すげー。
いいお湯の宝庫やー。

これはいつか、絶景の桜島を眺めながらの貸切風呂も経験したいな。

でも、GWなのに、ゆっくりした入浴ができたのは嬉しい。
あとから、ご近所の方と思われる人たちが、沢山ではないが絶え間なく入ってきた。
近所からも愛されてる様子。

こんなのに毎日入ったら、肌ぷりぷりだろうな。
羨ましい限り。

本日も良いお湯でした。

150224のゆのきろく★★★
170702のゆのきろく★★★


(成分表)
江洋館


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する