プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
川内高城温泉:癒し湯宿しもぞの
160430 川内高城温泉:癒し湯宿しもぞの

鹿児島県薩摩川内市湯田町6477−1




ゴールデンウィークも仕事!の予定だったが、
ぽっこり空いた一日は、のんびりゆめぐりドライブDAY。

とても良い天気で、ぢっとしていられなかった^^;

久しぶりの川内高城温泉。

taki.jpg

やっぱりこのレトロな町並み、素晴らしい。

今回は、こちらの温泉では一番新しい?てか、去年リニュアルオープンしたこちらのお宿のお湯をいただく。

しもぞの1

中は、ちゃんとレトロな湯治のお宿。

お宿のご主人がとても良い方で、気持ちが良い。
帰り際には、タオルとコーヒーを頂き「またきてね」って。
ゲンキンな私は、また行っちゃうよ(笑)

さて、250円支払い、奥にある浴場へ。

しもぞの2

男女分かれる。

脱衣室は、コンパクト。
以前なら、せま!って思ったかもだけど、こういう体が、湯治宿っぽくて、今は好きになった。
ドライヤーなどはないよ。

しもぞの3

浴室は、「高城温泉だな」と思わせる、二層式の浴槽。
高城はこのパターン、多いよね。

しもぞの4

洗い場はシャワー付が1箇所。
レトロなタイルに、ふわーとした気持ちになる。

しもぞの5

注がれるお湯は、激熱の単純硫黄泉。
透き通るほど美しい透明感に、とろりとして、こっくりとした硫黄の味と香りのするお湯。

やっぱ、いいなー。

夏こそ温泉!といつも言っている私にとって、
これからの時期も温泉の楽しい季節。
夏に温泉に入ると、べたついた汗をかかなくなるよ。

是非に。

(成分表)
しもぞの

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する