プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
天然温泉ひよし(日吉老人福祉センター)
160501 天然温泉ひよし(日吉老人福祉センター)

鹿児島県日置市日吉町日置1132−1




めずらしく、ちょっと足を伸ばして、日吉の温泉まで。
老人福祉センターに併設。

ひよし1

この辺で温泉ってめずらしいよね?
入湯料210円・・・だったような気がする。発券機で購入。

連休中なのに人が少なかったー。

脱衣所には、100円入れて帰ってくるロッカーが10個ほど。
あとは脱衣棚が並ぶ。

ガッツはないけど、ドライヤーが二つもあったのはありがたかった。

浴室は、屋根の勾配なりのトップライトがついてて、とっても明るい。

ひよし2

洗い場は14箇所だったと思う。
機能浴がついた浴槽は広々としており、サウナもあった。
(が、水風呂はなく、かけ水があった)

無色透明のお湯は「単純温泉」。
ごくごくわずかに塩の味がする。

一見、特徴のないお湯と思いきや、水素イオン濃度pH9.4
これは鹿児島なら、紫尾温泉などに匹敵する数値。

この成分で、つるつるしてるから不思議な感じがした。
つるつるしてるだけで、温泉に入ってる気がするよねー。
期待してなかったので(こら)、ちょっと嬉しかった。

この手の施設にしては、(機能浴もあるのに)
消毒塩素のにおいもあまり感じなかったのも嬉しかった。

さっぱりすっきり。
色々入れる鹿児島、やっぱり面白い。

(成分表)
ひよし


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する