プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
別府明礬温泉:岡本屋旅館
160217 別府明礬温泉:岡本屋旅館

大分県別府市明礬4




温泉を堪能した別府での宿泊はこちらのお宿。

岡本屋8

140年の歴史があるという老舗のお宿。
建物も古いものを上手に使ってあり、お宿の方々のホスピタリティーも高く、
全てを含めて、今まで泊まったお宿の中でもかなり上位に食い込んでくるという、
私としては、かなり気に入ったお宿だった。
安いからいいっかーと宿泊を決めたのだが、これはコスパ高すぎ。

部屋からは、明礬橋と別府湾が一望できる。

岡本屋1

ついでに、見事な色の露天風呂(男性)もよく見えた(笑)

岡本屋2

団体の多い観光地から少し離れていて、静かでとても感じが良かった。
こういう静けさが、温泉に来たなーってまったりできる^^

さて、ゆのきろく。

こちらのお宿の大浴場、地下へ降りる。

岡本屋3

男女に分かれて右左ー。

岡本屋5

脱衣室も綺麗だねえ。
(立寄りもあるらしいよ)

内湯は、浴槽が2つ。

岡本屋4

四角いものと丸いもの。
洗い場は5つくらいあったかなー。

岡本屋7

石張りで感じが良い^^


で。

なんといってもこちらのお宿で有名なのが、この露天風呂。

岡本屋6

水色に濁ったお湯に、この時期ならではのぼんたんが浮かべてある。
この色のコントラストがとっても美しい!


泉質は「酸性単純硫黄泉」。
他所ではありがちだけど、鹿児島ではなかなか見ない泉質、かな。

レモンのような爽やかな酸味があり、ちょっとだけつるつるする。
成分表から見るに、もっと強烈かなと思ったが、そうでもなく気持ちいい!!!
(しかし、酸性のお湯は、私には効く!)

ロケーションは露天風呂が最高だったが、
お湯は、内湯の方が私は好きだな、と思った。
近いのに「山の湯」とは全く違うのねー。それもすごい。


お湯も温泉も建物も全てが最高だった。
ここはまた行きたいなと思う。

いやー。いいところに泊まれて良かったわー。

(成分表)
岡本屋

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する