プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
あたみ温泉
160212 あたみ温泉

大分県大分市末広町1丁目3−4




大分出張最後の時。
帰りの列車に乗る前にひとっ風呂。

あたみ1

大分駅北口のすぐ近くにある公衆浴場。

あたみ2

レトロな佇まいがなんともツボ。

あたみ3

嗚呼、素敵・・・(しつこい)

中は番台があり、380円を支払う。

王子温泉と同じようにレトロな脱衣棚が並ぶ。
いいねいいね・・・。
(人がいたので、写真はなしよ)

浴室は、レトロなタイルづくし!(笑)
2つに仕切られた浴槽が一つ。
低く仕切られた洗い場は10以上あったと思う。シャワーはなし。

あたみ4

タイル画がなんとも良い感じ。


お湯は結構熱めのモール泉。
泉質は「ナトリウムー炭酸水素塩泉」

つるつるする気持ちの良いお湯。

大分市街地のこのお湯。・・・やっぱり、これはいいなあ。

あたみ5


汗が止まらず、ポカポカで帰路につく。

出張といいつつ、結構大分のお湯を楽しませていただいた二日間。
・・・翌週に今度はオフで別府に行ったので、まだまだ続きます(あはは)

(成分表)
あたみ温泉

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

男湯と同じくライオン湯口からは出ていないようですね
できれば女湯のゾウさん湯口の大きな写真希望です
[2016/02/25 08:30] URL | OJ #UyJW42uM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する