プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
天然温泉都の湯( ホテルクラウンヒルズ大分)
1602011 天然温泉都の湯( ホテルクラウンヒルズ大分)

大分県大分市都町4−3−12




大分市の歓楽街 都町にあるホテルの中にある公衆浴場。
私が泊まったホテルからも比較的近かったので、入浴はこちらで。

都01

入湯料は450円。
フロント横の発券機にて。

さすがはホテルの温泉・・・なのかな。
ロッカーがずらりと並び、ドライヤーもあり。

都02

都03

帰り際に、ポツポツと常連さんらしき方々が来始めたが、
私が行った時には、貸切状態だった。

都07


大きな浴槽が一つ。

都08


洗い場もシャワー付き、固定の椅子付き←めずらしくね?
嬉しいことに、アメニティーも設置されていた。(リンスとシャンプーとボディーソープね)

こちらも王子温泉と一緒の「ナトリウム-炭酸水素塩泉」のモール泉。

循環はしているようだ。
沢山の人が入るためもあるのだろうけど、お湯の綺麗さは感じなかったかな・・・。
しかしながら、こちらのお湯は、ほのかにモール臭がしたの。
それはやっぱり好きだから、うっとりしてしまった。

都06

王子温泉より少し、黄色っぽい?
でも濃い色のモール泉だねえ。

ややぬるめに感じたが、温度計は42度だった。
温まるというよりは、つるつるするけどさっぱりする感じのお湯。

水風呂やサウナもあり。

施設が整っていたので、
夜の街にくりだす前に、洗体洗髪をするにはありがたかったな^^

(成分表)
都の湯

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する