プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
残念なゆの一覧
<入れなかった湯>  48湯
※休業中等も含む
間違えてたら、教えてください!


☓ 折尾野公衆浴場(出水市) ←行く度に定休日で最後に行ったら廃業T-T・・・
☓ 針原塩湯温泉(出水市)
☓ 大隅温泉ラドンセンター (鹿屋市)
☓ 鹿屋温泉センター(鹿屋市)
☓ ミスミ温泉(鹿屋市)  ・・・もう建物もないの・・・
☓ 養老の滝温泉(鹿屋市) ・・・行ってみたかった・・
☓ JAふれあいセンター垂水 (垂水市)
☓ 中津川温泉(霧島市)
☓ 平川温泉(霧島市) ・・・一年くらい前にやめたらしい
☓ だるま温泉(霧島市)   ・・・更地になってません?
☓ 小鹿野温泉 幸荘 (霧島市)  休業?
☓ 椿越鉱泉 (伊佐市)
☓ さくら温泉(姶良市)
☓ サンライト市比野(薩摩川内市)
☓ サンシャイン和光(薩摩川内市)
☓ 梅屋支店 (薩摩川内市)
☓ ホテルふちさき (薩摩川内市)
☓ 吹上老人福祉センター (日置市)  ・・・廃業決定。実は吹上温泉で一番好きです。
☓ 竜仙閣 (日置市)
☓ 京屋旅館 (日置市)   ・・・移転?
☓ 湯之元荘 (日置市)   ・・・リニュアル中かも。
☓ だるま温泉 (日置市) 
☓ 湯穴温泉 (枕崎市)
☓ エスポワールタナカ (鹿児島市) ・・・福祉施設になっている。
☓ 玉里温泉(鹿児島市)  ・・・福祉施設になっている。
☓ 田中温泉 (鹿児島市)  ・・・再開するという話は聞くが・・・
☓ 南開温泉(鹿児島市)
☓ 荒田温泉 (鹿児島市)   ・・・何度行ってもやってない。とうとう看板まで撤去されてたので。
☓ 甲南湯(鹿児島市)
☓ 長寿園(頴娃町) 
☓ 湯の谷荘(曽於市)
☓ 湯之谷の湯(伊佐市)
☓ 逢鈴樹 (霧島市)
☓ 丸枝霧島荘 (霧島市)
☓ 民宿高千穂 (霧島市)
☓ ふじさき旅館(霧島市)
☓ ひなたやま荘(霧島市)
☓ 国分温泉センター(霧島市)
☓ 大島紬の里足湯(鹿児島市)
☓ 宝船湯(日置市)
☓ 大吉温泉(頴娃町)
☓ 今村温泉(指宿市)
☓ 成川区共同浴場(指宿市)
☓ 川尻温泉 国民宿舎 かいもん荘(指宿市)
☓ 吹上温泉:助代温泉(日置市)
☓ きんすい鉱泉(日置市)
☓ マテハラ温泉(霧島市)
☓ KKR鹿児島敬天閣 (鹿児島市)

 

<入ったけどなくなっちゃた湯>  13湯

△ 曽木の滝温泉センター (伊佐市) ←近々休業らしい
△ 山田温泉センター(伊佐市) ←近々廃業らしい。ここの蒸し風呂がイチオシだったのだが・・・。
△ 霧島スパヒルズ(霧島市)
△ ホテル霧島ハイツ(霧島市)
△ 国民宿舎みやま荘(霧島市)
△ 市営浴場 あぜろ湯 (薩摩川内市) ←入来湯之山館としてリニュアル
△ 市営浴場柴垣湯(薩摩川内市) ←入来湯之山館としてリニュアル
△ 天然温泉あい (鹿児島市)
△ 二軒茶屋温泉(鹿児島市) ・・・ホーム温泉だっただけにショック。
△ 神の湯(鹿屋市) 2年前に閉鎖
△ エル・エール 天降川 住吉温泉 (霧島市) 休業中とのことですが
△うちの温泉センター (鹿児島市)
△ホテル満秀(鹿児島市)

スポンサーサイト

コメント

休業廃業情報ありがとうございます

指宿 今村温泉 休業中のようでした
指宿 成川区共同温泉 かなり前に廃業
指宿 川尻温泉 国民宿舎 かいもん荘 かなり前に閉鎖
助代温泉 かなり前から休業 (日置市)
きんすい鉱泉 閉鎖してました (日置市)
錦江温泉 廃業 (鹿児島市内)
エル・エール 天降川 住吉温泉 休業中のようでした (隼人町住吉)
マテハラ温泉 かなり前に廃業 (牧園町)
川添温泉 3年ほど前に廃業 (湧水町)
湯之尾温泉 幸福温泉 閉鎖
湯之尾温泉 みぞぐち温泉 溝口温泉 最近閉鎖
極楽温泉 廃業 (さつま町)
若宮温泉 龍神の湯 旧:妙薬尊湯 休業 (出水市高尾野町)
折尾野共同浴場 H26年12月で廃業

などもあるようでした
[2016/02/15 09:21] URL | OJ #UyJW42uM [ 編集 ]

ありがとうございます
いくつかかぶってますね^^

自分が行ってなかったり、もしくは確認がとれているもの、
あと、ゆのきろくを始めた次点で廃業を知っていたもの以外を
追加掲載させてもらいました。
(自分の勝手なルールなのですが^^;)

情報ありがとうございます。

[2016/02/15 09:47] URL | ゆはな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する