プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
湯泊温泉(岩場)
151020 湯泊温泉(岩場)

鹿児島県熊毛郡屋久島町湯泊




湯泊温泉で色々教えてくださったおじさんが、
「向こう、奥の方に別の温泉もあるよー」と教えてくださった。

実はこれ、探したかったの^^
人から聞いて、見つけられたらいいなと思っていたのだが、思いの外あっさりたどり着く。
おじさん、ありがと♪

奥に続く道?を進んでいくと、岩場の中にくぼみが2つ。

IMG_275622.jpg

おじさんに「以前使われていたものですか?」と聞いたら、
「以前というより、今も使ってるよね。こっちは水着でもいいから、夏は海水浴客が良く入ってるね」とのこと。

足場の悪い岩場に大小2つ。

大きい方は、ちゃんと作られた感のある浴槽。

IMG_27518.jpg

海に向かうこのこぢんまり感がいいね。

IMG_27517.jpg

やや黄みがかって見えるお湯は、整備された湯泊温泉よりは、温度が高いように感じた。
多分、私は、こちらのお湯の方が好みだ!
・・・といってもほとんど同じだとは思うが。
つるつるして、軽く硫黄の香りがするお湯。

これは、まじで次回はチャレンジしたいロケーション。

そして、ふらふらしながら足場の悪い中をたどり着く小さな湯だまり。

IMG_27519.jpg

こちらは自然に近いものと思われる。
お湯は同じ系に違いないと思うのだが、

これね、凄いよ。

IMG_27612.jpg

足元湧出。 

岩場の下から、コポコポと温泉が湧き出ているのが見える。
この海沿いにして、塩辛くない温かいお湯。
こりゃ、贅沢・・・!!

ややぬるめではあるかもだけど、いいお湯だなあ・・・。
感無量。


(成分表)
ないから・・・

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する