プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
平内海中温泉
151020 平内海中温泉

鹿児島県熊毛郡屋久島町平内




ひゃっほーい!な、屋久島出張♡
合間で少しだけ湯巡りができるという贅沢さ。
(どっちが合間なんだか・・・苦笑)

全国の野湯?の中でもかなり有名なのでは?
海に面して湯船があるなんともダイナミックな温泉。


この日は台風の声も聞こえており、波が高かった。

IMG_2711.jpg

手前には民宿があり、その奥に温泉が。
管理棟と書かれた、倉庫的なものもあった。

IMG_2712.jpg

いいねいいね、こんな感じ。
寸志を入れる箱があるので、100円入れる。

IMG_2713.jpg

この向こうに温泉がある!のだ!

IMG_2715.jpg

近づいていく。


IMG_2717.jpg

あれ?


こちらの温泉、満潮時は海の中に湯船が浸かってしまう。
干潮時を狙っていくのがベター。

わかってはいたが、それ以上に波が強かったのでびっくり^^;

無論、入ってません。
近寄ったけど・・・味は塩味T-T  ←そりゃ海水だ。

ちゃんと成分表があったことには驚いた。
泉質でいえば「単純温泉」。
だけど、かなりつるつるし、ほのかに硫黄の香りがするのではなかろうかと思われる。

海のそばでこの泉質は凄いのではないかなー。
なんともダイナミックな波に見え隠れする湯船を見れて、感無量(というほどでもないT-T)

でも、リベンジする楽しみもできたのでよしとしよう!

(成分表)
IMG_2714.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する