プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
湯之元温泉:旅館 江楽園
151011 湯之元温泉:旅館 江楽園




以前のゆのきろく →★★★


なんだか久しぶりの湯之元温泉。
今回は以前、別棟の家族風呂に入らせていただいたこちらの旅館へ。

IMG_2684.jpg

今日は、内湯の大浴場に入ろう~♪
と思っていたのだ。

フロントでお宿の女将さんと思われる方と話をする。

「内も外も、どちらも貸切ですよ。」

え?そうなん?

外(別棟)が貸切湯(家族湯)で、内は大浴場(公衆浴場)だと勝手に思っておった。
・・・というわけで、お初の内湯を頂く。

外は500円~だったと思うが、内湯は250円(40分)とリーズナブル!
お宿の貸切湯でこの値段は破格じゃないか???

というわけでフロントから廊下の突き当りの浴室へ。

脱衣所も浴槽もコンパクト。
でもこれで貸切だからね、やっぱ贅沢。

IMG_2685.jpg

ドライヤーはなし。
脱衣棚があるのみ。

浴室もなんとも小奇麗。

IMG_2689.jpg

石の乱張りされた床も雰囲気ありあり。

つるとろの美しいお湯は「単純硫黄泉」
湯之元の硫黄泉(硫黄型)は他のところ(あくまでも硫黄型)より硫黄の香りが強い気がするのだが、
こちらは比較的優し目の浴感と香り。
ほんのり硫黄のかおりと極上のつるとろ浴感はかなり気持ちが良い。

ちょっと寒くなってきた夕方には嬉しいぽかぽか感。

いいお湯を頂きました。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

江楽園は知りませんでした
貸し切り湯が良いのですね
今度行ってみたいです
国道3号線の向かいにあった湯之元荘はまだ建て替え中でしたでしょうか
湯之元荘の古いひょうたん型のタイル風呂が懐かしいです
[2015/10/16 13:32] URL | OJ #UyJW42uM [ 編集 ]


貸切が贅沢感あっていいですよね^^
湯之元荘、気になっておりますが・・・今度、行った時、見てみます。
立て直す前のあのレトロ感、素敵でしたよねー。
[2015/10/16 17:47] URL | ゆはな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する