プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
坂元温泉
120426 坂元温泉

鹿児島県鹿児島市坂元町18−19



坂元の団地のてっぺん?にある感じのこちら。

DSCN1378.jpg

結構急なスロープをのぼり、温泉は2階にある。


入ったときは人がいなかったのだが、すぐに次から次にご近所さんらしき方々であふれ、
15くらいある洗い場がいっぱいになっていた。
地元ではなくてはならない温泉である模様。

脱衣所と浴室が同じくらいの大きさか?

DSCN1379.jpg

脱衣棚には鍵なし。
ドライヤーは20円。

施設は新しくはないが、まずまず綺麗にしてあるほうかも。

浴室は、コンパクトな部類だと思う。
浴槽が三つ並んで、源泉湯、泡風呂、水風呂。

DSCN1380.jpg

源泉のところにある、石のうさぎが可愛かった。

循環している感じがなかったので、掛け流しかな?
あふれているのが温泉ぽかったな。

お湯は、うっすら塩味のする透明(もしくは少しだけ黄みがかった)なお湯。
ぬめりがある、とても優しいお湯。
お肌がしっとりなる。これは気持ちいいな。

洗い場は固定式のシャワー。
サウナはミストサウナがあり、悪くなかったが、ご近所さんばっかりでちょっと疎外感。

こういうのが近所にあれば、毎日行っちゃうだろうな。
しかし、人が多かったな。(しかも、にぎやかに話す。)

本日も良いお湯でした。

コメント

半年ほど前に近くに引越ししてきて、ちょくちょくお邪魔しています!

まだまだ疎外感たっぷりですが、お肌しっとりとなるお湯がかなり好きです♪

昨夜行ったばかりだったので嬉しくてコメントしちゃいました!

またブログお邪魔します。
[2012/12/12 17:40] URL | エコ #- [ 編集 ]

エコさん、いらっしゃいませ
市内のお湯の多様性にはとても驚かされてばかりです。
ここも予想に反して?とっても良いお湯で驚いたのを覚えてます。
近くに越されたなんてとってもうらやましいです^^
[2012/12/17 12:45] URL | ゆはななん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する