プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
湯之尾温泉:民宿やまびこ荘
150821 湯之尾温泉:民宿やまびこ荘

鹿児島県伊佐市菱刈前目4239−3




先日、惜しまれながらも廃業してしまった山田温泉センターのそばにあるこちらの民宿。

温泉に入らせていただけるのかなーと思って訪ねてみると、
基本的には宿泊者のみの入浴だそうだが、
お宿の方のご好意で200円にて立寄り入浴させていただいた。

IMG_5911.jpg

この界隈のこういう民宿。
結構泊まってみたくなる。

廊下の突き当りに浴室が。
鍵をして、貸し切りに^^

脱衣室は、ごくごくコンパクト。
お宿の方々も使っているとのことで、自宅のお風呂をお借りしている気分のスケール^^

浴室には扇型の浴槽がひとつ。

IMG_5907.jpg

お湯は、山田温泉センターを同じ源泉だそうだ。

つるとろのお湯は、うっすらと重曹の甘み。
山田温泉センターよりも優し目に感じるお湯。

熱めの源泉をゆっくりと湯船にためながら冷ましているらしく、
湯船はぬるめの適温。

だが、汗が引かない!

さすがに侮れない湯之尾温泉の湯。
気持ちのよいお湯を頂きました。

これ、一週間前のきろく。
・・・ちょっと遠出もできずに、地味に?近所の温泉銭湯に通う日々でございます。


(成分表)

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する