プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
京町温泉:観光温泉
150731 京町温泉:観光温泉

宮崎県えびの市大字向江780




観光つながりでもう一湯。
行きたかった温泉の一つ。

IMG_5893.jpg

京町温泉のこのバス停を模した、温泉案内看板が好きだ。(いつも書いてるけど)
これだけでぐっと面白い温泉街になっていく気がする。

そしてこちらの温泉。

IMG_5894.jpg

完全にレトロ好きのハートを鷲掴み。
なんて素敵なんだろう!

こんな素敵な公衆浴場に、もうわくわく。

番台チックなところで、おばあちゃんに入湯料を支払う。
350円と書かれていたので、350円支払うと。

「いや・・・300円だから。」と。

「え?350円って書かれてるので・・・」と聞き返すと

「うん。でも300円なんだもの・・・」とうつむく。

なんかそれがとっても可愛くて見とれてしまい、そうですかと300円を支払った(笑)

IMG_5902.jpg

向かって右側が女湯。
入り口の壁のタイルも、キュンキュンしちゃう♪

脱衣室は、脱衣棚が並ぶ。

IMG_5896.jpg

運良く貸し切りだった。

そして浴室。

IMG_5897.jpg

これはヤバイ。
完全にツボった!
(変なのか?私は?)

こんな温泉があったんだ・・・。
ますます楽しいぜ、京町温泉(笑)

勢い良く注がれるお湯は、結構熱めの「単純温泉」。
やや琥珀色でほのかにモール臭がし、つるつるする。
丸い甘さのなかに金属味を感じるなんとも気持ちのよいお湯。

IMG_5898.jpg


もちっとぬるいのかな、と思っていたのだが結構熱く、「あぢ!!」と声を上げながらの入浴。
(いいんです。貸しきりだったから。)

天井や壁の設えといい、壁の張物といい、本当にツボ。

IMG_5901.jpg

つっこみどころ満載。
「絶対」って昔はこう書いたのでしょうか(笑)

しばし、悦に入るツボ温泉。
いやはや。まだまだあるんだねー。(県外だけど)

(成分表)
京町温泉:観光温泉

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する