プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
京町温泉:京町観光ホテル
150731 京町観光ホテル

宮崎県えびの市向江669




良か天気の週末。県境をウロウロ。

汗だくの中、先ずはこちらの一湯。

IMG_5892.jpg

お風呂がまだ掃除が終わったばかりで溜まってないとのこと。
そうですかーと帰ろうとしたら、それでもよければどうぞ、と!

入湯料400円。

廊下の突き当りにお風呂がある。
まだ清掃中の札が^^;

IMG_5884.jpg

入ると、ちょうど清掃を終わらせた従業員のお二人が汗を流すために入浴するところだった。

脱衣室は、脱衣棚が並ぶ。
鍵付きの貴重品ロッカーがあり。
ドライヤーもあったはず。

IMG_5891.jpg

クーラーが効いてて涼しいの。

浴室は、ほのかに暗め。
ちょっとだけ日当山温泉の優湯庵(旧スパホテルYou湯)を彷彿させたのは私だけだろうか?

IMG_5887.jpg

浴槽は3つに別れており、源泉が注がれる熱めの浴槽と、それに続くぬるめの浴槽。
(この日はまだお湯が半分くらい)
その横に、浅めの寝湯がある。

四阿付きの露天風呂もある。

IMG_5886.jpg

シャワーも元気だし、アメニティーも完備。
「一番風呂に入れてラッキーね」と従業員の方々も良い方だった。

泉質は、「単純温泉」。
あまりつるつるは感じないお湯だが、ほのかに金属味と甘みを感じ、そしてモール臭を感じるお湯。
結構熱めで、汗の引かない気持ちのよいお湯だった。

このモール臭とメタケイ酸の多さ。
この県境界隈のよか湯だなーと嬉しくなる。

京町温泉、やっぱり面白い。




160625 再訪

温泉ソムリエ認定セミナーinえびの京町温泉 のため再訪。
いや。やっぱ素敵。

kannkou1.jpg

露天も素敵。

kannkou2.jpg





(成分表)
京町温泉:観光ホテル

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する