プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
一心桜姶良温泉
150706 一心桜姶良温泉

鹿児島県姶良市 平松2663−24




ある土砂降りの日。
地方からの仕事帰りに寄ってみる。

こちら、以前あった さくら温泉が閉鎖し、その後に新しい施設としてオープン。

IMG_5774.jpg

まだ、できたてほやほや感満載。
ひっきりなしに来訪する方々も話を聞いていると初めての方が多い模様。

入湯料390円。
別途家族風呂や低圧室がある。
食堂もあった。

写真撮影は禁止だったので、写真なーし。

脱衣室は、大きめの鍵付き脱衣棚が並ぶ。
割りとコンパクト。
ドライヤーは10分100円。

浴室も、以前のさくら温泉と比べるとコンパクト。
洗い場は10くらいあったと思うが、通路部分が狭く窮屈な印象・・・。
浴室の奥の方に洗面器があるので、最初どこにあるのかわからず探してしまった・・・。
(通常入口付近にあることが多いからね)

とても小さく浅い露天風呂や、ミストサウナもあった。
これも小さかったけど水風呂もあって、この水は以前と同じでとても気持ちいいものだった。

温泉の泉質は「ナトリウム-塩化物温泉」。
結構はっきり目の塩泉の中に硫酸イオンも多め。

つるつるとした浴感は殆どないが、出汁のような塩味のするお湯。
浴感としてはだいぶ優し目の印象だけど、なかなか気持ちの良いお湯。

以前の施設をを知る人が多かったためか、「前の方が良かった」という話をしてる方々が多い印象だった。
私自身、そう思うのだが・・・^^;
前は食堂などはなかったから、脱衣室・浴室自体がとても広々としてたからねえ。

とはいえ、新しい施設は綺麗でいいね。
これからも客が途絶えない施設になっていくと良いなーと勝手に思う。

(成分表)
一心さくら

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する