プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
川内高城温泉:高城の湯 山桜桃(ゆすら)
150703 川内高城温泉:高城の湯 山桜桃(ゆすら)

鹿児島県 薩摩川内市 湯田町6460




久しぶりの川内高城温泉。
以前来訪したとき建築中だったこちらのお宿、5月にオープン。
やっと行くことができたよ^^

IMG_5755.jpg

レトロな温泉街に新しい施設。
こういうの嬉しいねえ^^

フロントのような番台の横を通って浴室へ。

IMG_5757.jpg

脱衣室、浴室共にごくごくコンパクト。
この狭さが私は逆に好きだ。

脱衣室には鍵付きの脱衣棚(結構大きめ!)が並び、
無料でドライヤーもあるのがうれしい^^

浴室はこんな感じ。

IMG_5758.jpg

共同源泉の注がれる大浴槽がひとつ。
となりに、小さな水風呂がひとつ。
そして、これは結構広めで立派なサウナもある!

洗い場は3つ。

なんとなく懐かしい雰囲気はあるのだが、新しいので綺麗!

熱めのつるとろの単純硫黄泉。
唸る気持ちよさは、川内高城温泉に来たな!って感じる。

この熱さに水風呂はとても嬉しかった。
この水風呂も、冷たすぎずなんとも絶妙な温度でとても好み♪

熱くて長く入ってられない川内高城温泉にして、温冷交互浴で癒しの入浴タイム。

レトロ温泉ひしめくこの界隈で、サウナと水風呂はちょっとレアで嬉しい。
またひとつ嬉しい施設。
良いお湯を頂きました。

(成分表)
IMG_5756.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する