プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
つるた温泉荘
150617 つるた温泉荘

鹿児島県霧島市国分清水1丁目6−12




以前から通りがかりに見えていて、行ってみたいなと思っていたこちらに行ってみる。

IMG_5679.jpg

公衆浴場だけども、宿泊もできる模様。
入浴料金350円。

脱衣所は広々。
脱衣棚が並ぶが、鍵付きのロッカーあり。(100円戻ってくるタイプ)
ドライヤーもあるから嬉しい。

浴室は、大きな浴槽が2つに仕切られたものと、水風呂、そしてサウナがあった。
この日は思いっきり朝風呂だったのだが、それでも利用者が耐えなかった。
皆さん、サウナをヘビーユースの模様。

洗い場は8つくらいあったかな。

IMG_5681.jpg

お湯は、成分表は見つからなかったのだが、書いてある適応症から察するに「炭酸水素塩泉」。

IMG_5683.jpg

ごくごくほのかに重曹の甘みのするつるつるするお湯。
なかなか気持ちよく、久しぶりにまったり^^

こういう、公衆浴場の体が落ち着くなあ。
ご近所の方が羨ましい限りです。

(成分表)

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する